jyaian-ism’s diary

真面目にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!

史上最悪のタッグ

この間花粉症と発熱のダブルコンボであまりにも呼吸がしにくかったんで体温40度ぐらいあるにも関わらずヨドバシカメラに空気清浄機を買いに行きました。

てか花粉症と発熱のコンビって強い。これが世に言う呉越同船なの?フェデラージョコビッチがダブルス組んでるぐらいの勢い。呼吸できないわくしゃみ出るわで相手のスマッシュ決まりすぎ。

俺も最強のダブルス相手に薬飲むとか洗眼するとか思いつく限りのリターン返してたけどもうなす術がない。ボールボーイがこっちにボール渡してくれない。俺のターン永遠にこない。戦況は悪くなるばかり。

まずこの風邪の菌を部屋の外に追いやりたい。でも換気したら部屋の中に花粉入るし。もうお手上げ。ラケットぶん投げたよね。試合放棄。

空気清浄機買いに行こう。フラフラになりながらヨドバシカメラへ。もうね、空気清浄機のコーナーに着くまで鼻水止まらないし、ずっとクシャミでてた。太鼓の達人なら間違いなく「フルコンボだドン!」て言われてる。

どの空気清浄機がいいか吟味してたらダイキンのお兄さんがやってきて

「これ…」
「買います。」

ダイキンの三万の空気清浄機買った。説明も聞かず食い気味で買った。早くこの苦しみから解放されたくてすぐ買った。家に帰ったらラケット構えたフェデラージョコビッチが待ってる。

瀕死になりながら家に帰って、死体になって空気清浄機組み立てた。電源入れたらホコリの中と大のランプめっちゃ赤く点灯してた。ハウスダストという名のナダルもいたんだね…。そりゃかないっこないよ…。

でも我が家にやってきた空気清浄機はものの10分ぐらいでこの部屋を浄化した。ランプが緑になってる。気づけばここは大草原。颯爽とした風が流れ、耳をすませば川のせせらぎ・小鳥のさえずりまで聞こえてきそう。それぐらいきれいになったこの部屋。さっきまでいたジョコビッチフェデラーナダルどこ行ったの?いつの間にかクシャミ止まってる!呼吸できるよ!ダイキングッジョブすぎ!

そういう訳で、見事こちらの必殺技が決まってこの戦いは終結。たまにしかない休日を風邪と花粉症の戦いに費やしてしまった三月が終わろうとする。

最近空気清浄機のニオイのランプがよく赤くなる。ゴミのせいにしてたけどゴミを出してもいつも赤く光ってる。俺が見るときいつも赤い。


あれ、もしかしてこれって俺が臭いんじゃ…?



終わり