jyaian-ism’s diary

真面目にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!

生徒会長、知らない学校は素通り。

タイトルはヤンキー母校に帰るの対義語です。

いやー、己自身このブログあるの忘れてましたよね。

そういえば!と思い出して突然の更新です!

今日のお題は「社会人」です。

社会人生活半年の青二才が何を偉そうにと言われるかもしれないんですけど

働いてると腹立つことが多いんですよね!

会社のやり方であったり、顧客に対してであったり、それはそれはもう四方八方十六方に御立腹ポイントが散りばめられてます!

もうね、学生の時と比べていかにルールでがんじがらめで窮屈か!

「これが会社のやり方だから」

「マニュアル通りにやりなさい」

なんだ!俺たちは会社のルールを守るために社会人になったのか!違う、そうじゃない!

確かにルールの中で成長していくこともあります

でもルールでがんじがらめすぎて、貴重な人材を同じように育ててしまうっておかしいと思うんです!

これは規律を重んじる日本ならではの問題なのか!

もっと自由に働きたい!

なんなら仕事辞めちゃいたい!

おまけにゴロゴロしていたい!

さ、クズが愚痴をこぼしてるとわかったところでおしまいです!

次回はもっと面白いことかけるように頑張ります!

ここまで読んでくれたあなた、そんな優しい貴方には良いことあるかも!明日気になる異性から耳掃除を頼まれるかも!

それではー