jyaian-ism’s diary

真面目にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!

ミスチル風に下ネタを書き連ねる

昼間交わした赤い乾杯 ゆっくりと絡み合い 2つの糸を固結びする 実った桃色の果実を 僕は慎重に口に運ぶ すると貴方は別の果実を差し出した 湿った種に水をやり 咲いた花は輝きを増す 草原をかき分けて探した 僕と貴方だけの秘密の場所 地面はぬかるんでいる…

最後まで読めばカタイ話じゃないから!

時は21世紀後半。 朝鮮半島統一を目論む中国・北朝鮮は武力による38度線の軍事ラインを侵攻、1953年に結ばれた停戦協定が解かれ第二次朝鮮戦争を引き起こした。 この戦争は韓国だけでなく日・米・西欧諸国とロシア・東欧諸国を巻き込み第三次世界大戦となり…

みなさんおしえてください

僕には悩みがあります。 「今のは不可抗力だ。」 今まではこの言葉で自分を許してきましたが、もういい加減自分をごまかすのはやめようと思いました。 職場の話です。 僕の職場は男女比2:15です。共学になりたての女子校のような職場です。 男にとってそこは…

ただいま!の話。

最近になってやっとこさ夏休みをいただけたので、地元の高知県に帰ってました。 夜行バスに揺られること12時間、一睡もできませんでした。まず四列の窓際側っていうこともあって狭いし、何よりも隣のオッサンの加齢臭。人間は熟成されると臭い。チーズと一緒…

想い出フォトグラフ高岡中学校編

小学校の時通ってた塾とかサッカークラブのおかげで隣町の小学校の子と仲良くて地元じゃ結構名の知れた存在になってたんですよ自分は高岡第1小学校っていうトコ通ってたんですけど、隣の高岡第2小学校では母親が事務員やってたっていうのもあって合田先生の…

沈黙の月曜日

仕事の休憩中に蕎麦屋に行ったんですよ。最近のランチはもっぱら蕎麦屋。蕎麦をランチって言うのはスクーターに乗ったお坊さんを見かけたときぐらいの違和感があるけど。早く食って早く休憩室で休むことしか考えてないからメニューなんてほぼ見ずに決める。…

史上最悪のタッグ

この間花粉症と発熱のダブルコンボであまりにも呼吸がしにくかったんで体温40度ぐらいあるにも関わらずヨドバシカメラに空気清浄機を買いに行きました。てか花粉症と発熱のコンビって強い。これが世に言う呉越同船なの?フェデラーとジョコビッチがダブルス…

草野プレゼンツ「さよならをテーマに歌詞を書こうー!」

「さよなら」2番線の上り電車はすでに見えなくなっていた買ってもらった缶コーヒー冷めないように握っていた出会った頃の温もりをずっとそのままだなんて我儘なのかな点滅している信号で私は無理して渡らない走れば間に合うと知っててもその必死さがみっとも…

もし大きなかぶのおじいさんが向上心のカタマリだったら

むかしむかーしあるところにおじいさんがいました。おじいさんは畑を耕して、カブの種を蒔きました。あまいあまーいカブになれ、大きな大きなカブになれ。すると畑に大きな大きなカブが育ちました。というか畑よりでかいカブが育ちました。おじいさんは早速…

ジングルベルは誰と聞くかより誰と鳴らすかだ!

やっぱり日々考えるんですよ。どうやったらモテるんだろうなって。ずっと前にcmでやってたんですけど「モテる男の条件ってなんだと思う?それは一発で決めること。」って駐車を一発で決める車のcmがあったんですけどまさにそうだと思うんです。一発で決めれ…

レジでレシート受け取る派?受け取らない派?

ということではじまりました11月3本目のブログ!!!レジでレシート受け取る派?受け取らない派?というテーマで今回やらせていただきます、このブログの公式スポンサーである藤田からのテーマ提供ですありがとうございます!!!(公式スポンサーはこのブロ…

モテを実感するとき

ってどんな時でしょうね?デカいライブ会場で俺がメインステージに立っててみんなに「おーいあんたたち!モテを実感しているか〜い!?!?」って叫んだら、片手の拳を天に突き上げ心から「いぇーい!」ってリアクションできるぐらいモテを実感してますか?…

チャイニーズタイペイ!

最近歴史の勉強してます!高校の時に世界史を習ったけど、キーワードだけ覚えて肝心の内容が全然理解できてなかったんだとわかりました!覚えたての知識をひけらかしてやろうと、ブログの筆をとった所存でございます。さて、今日は台湾について。知ってる単…

生徒会長、知らない学校は素通り。

タイトルはヤンキー母校に帰るの対義語です。いやー、己自身このブログあるの忘れてましたよね。そういえば!と思い出して突然の更新です!今日のお題は「社会人」です。社会人生活半年の青二才が何を偉そうにと言われるかもしれないんですけど働いてると腹…

ラブ イズ リピート!

衝撃のブロガーデビューから丸3日経過し、なんの反響もないこの過疎ブログを惰性で更新します合田ですこんばんは理想としては、世のお母さんが子供を寝かしつける為にこのブログを朗読するぐらいにまで市民権を得たいですねここのところ雨続きですねなんでこ…

ブログはじめまして

こんにちは。唐突ですがブログはじめました。ここ最近の私の様子といえば休日は友達と遊ぶこともなく、朝起きてまっすぐ会社に行き、嫁がいるわけでも無いのにまっすぐ家路に着き、模範的企業戦士としての毎日が続きまして、このままでは会社に私の人生を搾…